ご意見・
お問い合わせ
- ご意見・お問い合わせ
- よくあるご質問
よくあるご質問
店舗・サービスについて
- 店舗へのアクセスを教えてください。
- 「チラシ・店舗を探す」ページに各店舗周辺の地図を掲載しておりますので、そちらをご覧ください。
また、ご不明な点がございましたら、ご利用店舗またはお客様相談室(0120-206-800)までお問い合わせください。 - 忘れ物(落し物)をしたのですが、どこに問い合わせをしたらよいですか?
- お客様のお忘れ物、落し物は、店舗にて一定の期間保管しております。
ご利用店舗またはお客様相談室(0120-206-800)まで、お問い合わせください。 - 商品の交換や返品は出来ますか?
- 交換・返品の可能な期間は、生鮮商品は当日、ドライ商品(生鮮商品を除く食料品、日用品、衣料品)は1週間となっております。
- お買い上げ時と同状態のものに限ります。お買い上げいただいた店舗まで、商品とご購入時のレシートをお持ちください。なお、一部交換・返品を出来かねる商品もございます。ご了承くださいませ。詳しくはご利用店舗までお問い合わせください。
- 商品の宅配サービスはありますか?
- お買い上げいただいた商品のみ、有料で承っております。
商品により配送方法・条件が異なりますので、従業員にお問い合わせください。 - 魚をさばいてもらうことは出来ますか?
- 各店鮮魚コーナーにて無料で2枚おろし、3枚おろしを承っております。
その他加工・調理につきましては従業員までご確認ください。
支払方法について
- クレジットカードは使えますか?
-
【各店ご利用いただけるクレジットカード】
- コード決済は使えますか?
- ウオロク全店にてPaypay・楽天Pay・d払い・QUOカードPayがお使いいただけます。
- 使用出来るギフト券は何がありますか?
-
一部クレジット会社発行のギフト券、メーカーギフト券(おこめ券、ビール券等のギフト券)がご利用いただけます。
詳しくは「商品券・ギフト券」ページをご覧ください。 - 各市町村の子育て支援カードは使えますか?
- お使いいただけます。詳しくは「子育て支援」ページをご覧ください。
CGC商品券について
- ウオロクの商品券はありますか?
- ウオロクではCGCグループ全国共通商品券をご利用・ご購入いただけます。
- 商品券はどこで購入出来ますか?
- ウオロク全店でご購入いただけます。サービスカウンターまたはレジ従業員までお声掛けください。
- 額面金額はいくらのものがありますか?
- 額面は1,000円券のみでございます。
- 使用期限はありますか?
- CGCグループ共通商品券には有効期限がございます。商品券左下に記載されておりますのでご確認ください。
- どこで使えますか?
- ウオロク全店、他CGCグループのお店でお使いいただけます。
CoGCaカードについて
1.ウオロクCoGCaカードについて
- ウオロクCoGCaカードはどんなカードですか?
- ウオロクのポイントカードです。レジで最初にご提示いただくことでポイントが貯まります。
- どんなメリットがありますか?
- お支払方法に関わらず、税抜200円で1ポイントつき、500ポイントで500円分のお買物券が発行されます。500円券は発行されてから3カ月間、ウオロク全店でご利用いただけます。
- ウオロクカードとは何が違いますか?
- ウオロクカードはクレジットカードです。ウオロクカードでお支払いただくと、引き落とし時に1%キャッシュバックがございます。ウオロクCoGCaカードにはクレジット機能はございません。
- カードを持つのにお金はかかりますか?
- ウオロクCoGCaカードは、年会費・カード発行手数料ともに無料です。
- 商品を返品する場合、カードをは必要ですか?
- ウオロクCoGCaカードをご提示いただいて購入された商品を返品する際は、商品、レシートと一緒にカードもお持ちください。ご返金の際に、ポイントは減算させていただきます。
- 本人以外でもカードは使えますか?
- ウオロクCoGCaカードのご利用はご本人に限定させていただいております。ご了承ください。
- カードを紛失してしまった場合、どうすればいいですか?
- ウオロクCoGCaカードを紛失された場合、再発行させていただきます。お近くの店舗のサービスカウンターか、レジ係員にお声掛け下さい。
- カードを破損してしまった場合、どうすればいいですか?
- ウオロクCoGCaカードを破損、もしくは読み取り不可となった場合は、再発行させていただきます。お近くの店舗のサービスカウンターか、レジ係員にお声掛け下さい。
- 複数のカードを1枚にまとめることはできますか?
- 複数のカードのポイントを1枚にまとめることはできません。カードを紛失、破損された場合でカードを再度おつくりになる際は「再発行」とお伝えください。
- どのようにしてカードを作ることができますか?
- ウオロク各店のサービスカウンターでご入会を承っております。受付時間は朝9時から夜6時までとなっております。ご入会の際に、お申込書にお名前、生年月日、性別、ご住所をご記入いただきます。ご入会時に身分証明書等は必要ありません。
- 誰でも入会できますか?
- ウオロクCoGCaカードはどなたでもご入会いただけます。ただし15歳未満のお子様は、入会時に保護者の方のご署名が必要となります。
- 引っ越した際の住所・電話番号変更はどのようにすればよいですか?
- ウオロク各店のサービスカウンターでご登録情報の変更を承ります。(登録情報の変更をご希望のウオロクCoGCaカードと、身分証明書をお持ちいただき、書類を1枚ご記入いただきます。)
2.ポイントについて
- どうすればポイントを貯めることができますか?
- ご精算の際、レジで最初にウオロクCoGCaカードをご提示ください。精算終了後にカードをご提示いただいた場合、ポイントをつけられません。
- 貯まったポイントはどうなりますか?
- 500ポイント貯まると、レジで「お買い物500円券」が自動的に発行されます。
「お買い物500円券」は、発効日から3ヶ月間有効で、ウオロク全店でご利用いただけます。 - 電子マネーを使わないとポイントがつかないのですか?
- 電子マネー(CoGCa)でのお支払いはもちろん、現金、クレジットカード、金券でのお支払でもポイントがつきます。ただし、お支払方法に関わらず、ご精算の際にウオロクCoGCaカードを最初にご提示ください。
- 現金での支払いでもポイントはつきますか?
- 現金でのお支払でもポイントはつきます。現金だけでなく、すべてのお支払方法でポイントがつきます。
- クレジットカードと併用はできますか?
- クレジットカードと併用していただけます。
- すべての商品にポイントはつきますか?
- ほとんどの商品にポイントがつきますが、一部除外品がございます。たばこ、指定ごみ袋、商品券、本、雑誌 等はポイントがつきません。
- カードを忘れた場合は後でポイントはつきますか?
- カードを精算前にご提示いただけない場合、会計終了後にポイントを後付けすることはできません。必ず最初にご提示ください。
- ウオロク全店でポイントは貯まりますか?
- ウオロク全店でポイントを貯めていただけます。
- ポイントの有効期限はありますか?
- ポイントの有効期限は、最終加算日から1年間です。1年間、ウオロクCoGCaカードのご提示が全くないと、それまで積み立てていたポイントが消失しますのでご注意ください。
- カードのコピーや、スマートフォンのカード管理アプリに登録したバーコードの提示でもポイントはつきますか
- カード以外のご提示の場合はポイントをお付けできません。必ずカードをご提示ください。
3.電子マネー(CoGCa)について
- CoGCaとは何ですか?
- 弊社が加盟しているCGCというスーパーマーケットグループの電子マネーの名称です。
CoGCa電子マネーが利用できるスーパーはウオロク以外にもございます。ウオロクCoGCaカードにご入金いただいた電子マネーは、他のスーパーでもご利用いただけますが、ポイントはつきません。 - 電子マネーの有効期限はありますか?
- 電子マネー(CoGCa)の有効期限は、最終利用もしくは最終入金日から4年間です。
4年間、全く電子マネーをご利用されない場合、残高のデータが消失しますのでご注意ください。
ウオロクカードについて
- カード作成に費用はかからないの?
- はいかかりません。ウオロクカードは入会金・年会費は一切かかりません。
年会費は永年無料となっております。また、カード盗難保険に入っておりますが、保険料等の名目でお金をいただく事も一切ありません。
ETCカードにつきましても、年会費等一切かかりません。 - 「ウオロクカード」に入会すると何か特典はあるのですか?
- 通常のクレジット精算によるお買物についてポイント制によりキャッシュバックを行ないます。もちろん、ウオロク以外のお買物についてもポイントが貯まります。またウオロクカード会員様特別優待制度として、提携温泉ホテルの宿泊プラン特別割引がございます。詳しくは「お得な優待制度」をご覧ください。
- ポイントは現金での支払いに対しても加算されるのですか?
- 「ウオロクカード」はポイント加算により支払い時にキャッシュバックをいたしますが、現金でのご精算についてはポイントが発生しません。クレジット精算の場合のみポイントが加算されます。
「ウオロクカード」のキャッシュバックシステムでは、ウオロクでのお買物については100円毎に1ポイント、ウオロク以外の加盟店でのお買物については1,000円毎に5ポイント加算されます。これを翌月の精算時に1ポイント=1円に換算し、自動的に値引きしてお客様に還元するシステムとなっています。 - 「ウオロクカード」を申し込むにはどうしたら良いのですか?
- 各店備え付けの入会申込書に必要事項をご記入いただき、身分証明書(免許証・保険証など)のコピーを添えて、附帯されている専用封筒で郵送してください。
- 例えば夫婦の場合、夫のカードを私(妻)が利用する事は出来ますか?
- ウオロクカードを含め、全てのクレジットカードはお申し込みご本人様しかご利用いただけません。旦那様名義のカードを奥様が利用する事は夫婦であっても出来ませんので予めご了承ください。お子様であっても利用する事は出来ません。
- 他のクレジットカードを既に持っているのですが、切り替えをしなくても「ウオロクカード」を持つ事は出来ますか?
- 「ウオロクカード」はトヨタファイナンス社(TS3)との提携カードです。更に国際ブランド「VISA」が付帯されています。既にトヨタファイナンス社のカードを持っている場合はウオロクカードに入会出来ない場合がありますが、それ以外の場合は通常通り入会審査の対象となります。もちろん、(VISAが付帯している)他社のカードを持っていたとしても、ウオロクカードを併せて所有する事は可能です。「ウオロクカード」誕生を機に、普段他社カードをご使用されているお客様も切り替えを検討していただければ幸いです。
- カードの引落日を変更したいのですが?
- 個人情報にかかる変更などはお申し込みご本人様が直接カード会社に連絡していただき、変更手続きを行ってください。
【お問い合せ先】
トヨタファイナンスカード インフォメーションデスク
電話番号:03-5617-2500(東京)、052-239-2500(名古屋)
(受付時間 9:00-17:00 年中無休、年末年始を除く) - カードを紛失したのですが?
- お申し込みご本人様が直接カード会社に連絡していただき、手続きを行ってください。
【お問い合せ先】ご連絡いただいた日から過去60日にさかのぼって調査し、万が一不正使用されていた場合は全額補償いたします。なお、盗難保険料をお客様からいただく事はございません。
トヨタファイナンスカード紛失・盗難等届出
電話番号:052-239-2811
(24時間営業・年中無休) - ウオロクカードの利用限度額について教えてください。
- 普通の主婦の方がお使いになるカード・毎日のお買物中心に使うカードですから、初回ご利用限度額は一般に出回っているカードよりも低めに設定してあります。もちろん、ご利用限度額は個人によって異なりますから、「あなたのご利用限度額は○○円です」とお答えする事は出来ません。
なお、ご利用限度額はカード会社独自の審査基準で決定されます。決定後は特に基準がなく、基本的には初回に決定された限度額のままとなります。お客様の中には「もっとたくさん使いたい!」という方もおり、実際にその様な問い合わせをいただいた事もありますが、その様な場合には「お客様から直接窓口へご相談」くださいませ。あくまで個人的な情報ですから、ウオロクが仲介する事は出来ません。
なお、お客様本人より要望があった場合、カード会社は(その段階で)審査をし直して、ご要望に応えられるかどうかを決定します。ですから、100%お客様の要望通りになる訳ではない事を予めご了解くださいませ。
- カードにキャッシング機能はついていますか?
- 新規ご入会の場合、キャッシング枠は「0円」となっておりますので、お客様よりお申し出がない限りキャッシング枠の設定はございません。
キャッシングをご利用いただくには、トヨタファイナンスインフォメーションデスクへご相談ください。【お問い合せ先】
トヨタファイナンスインフォメーションデスク
電話番号:東京 03-5617-2500、名古屋 052-239-2500
(受付時間 9:00~17:30) - 以前カードの申込みをしたが、まだ届かない。どうなっているのか?
- ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。カードのお申込みをいただいてからお客様のお手元にカードをお届けするまでに2~3週間のお時間をいただきます。
それ以上経っても来ない、という場合は、直接カード会社にお問い合わせください。カード会社においては○○日に申込書が届いた~△△日にお客様宛に発送した、といった情報を全て保管してありますので、お客様のお問い合わせに明確にお答えできるはずです。
- 専業主婦なのですが夫名義の口座から引落しは出来ますか?
- はい。可能です。この場合2つの方法がございます。
- 専業主婦の方もしくはパート・アルバイトの方に限り旦那様名義の口座を使用することが出来ます。この場合申込者は奥様、口座名義人は旦那様となります。但し、入会申込書の他に別紙「決済口座確認書」にご記入が必要となります。
- 「ご家族カード」にご入会いただく方法。
- 詳しくは店頭にてご確認ください
- 家族カードとは何ですか?
- 例えば専業主婦の方で旦那様の口座から引き落としがしたい場合、旦那様が申込みされそのカードにご家族会員として奥様のカードをもう一枚追加して発行出来ます。
- ご家族会員は生計を共にする申込者の配偶者、満18歳以上のお子様(高校生は除く)、ご両親に限ります。
- ETCカードだけの入会は出来ますか?
- 申し訳ございません。ETCだけの入会は出来ません。
お申し込みいただくにはウオロクカードへのご入会が必要となります。
ネット予約について
- ネット予約の方法を教えてください。
- 「ユーザー登録」のうえ、お渡し日・お渡し時間・商品を選択して確定までおすすみください。
「ご予約を承りました」というメールが届きましたら、ご予約完了です。 - ユーザー登録の方法を教えてください。
- ①「ユーザー登録」に必要事項をご入力ください。
②「ユーザー登録確認」メールが届きましたら、メール内のURLをおしてください。(メール配信より1時間以内)
③「ユーザー登録完了」メールが届きましたら、ユーザー登録完了です。 - ユーザー登録の登録確認メールが届かず、先にすすめません。
- ①ご利用のメールアドレスの受信拒否設定をご確認ください。
受信拒否設定されている場合は設定を解除してください。
URL付きメールの受信を拒否している場合は、許可する設定に変更をお願いします。
ドメイン指定受信を設定している場合は、「uoroku.co.jp」の許可をお願いします。
迷惑メールの受信許可リストに追加する場合は、「uoroku.co.jp」を指定してください。
②メールアドレス入力時にメールアドレスの入力に誤りがないかご確認ください。
お申し込み時にメールアドレスを貼り付けた際、メールアドレスの前後にスペースが入っている場合が多く見受けられます。また、ドメイン(メールアドレスの@以降の末尾)に誤りがある場合も多く見受けられます。
③迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダに届いてしまっていないかご確認ください。 - ネット予約をしました。申込内容を変更したいです。
- 「申込内容照会」よりログインのうえ、お渡し時間・商品の数量等は申込期限内であれば変更・キャンセルが可能です。
※お渡し店舗の変更をご希望の場合は、お手数ですが最初のご予約を一度キャンセルのうえ、新たにご予約をお願いいたします。 - ネット予約をしましたが、都合によりキャンセルしたいです。
- 申込期限内であれば「申込内容照会」よりログインのうえ、キャンセルが可能です。
その他
- ウオロクの名前はどこからきているのですか?
- ウオロクは江戸時代から溝口藩(現在の新発田市)紺屋町裏に鮮魚商を営んでおり、「いさばや」六右ェ門と呼ばれていました。いさば(五十集)とは、東日本で魚商、鮮魚商(またはその商品のこと)を示す言葉です。その後、明治時代「魚屋 六右ェ門」、大正時代 魚屋の「魚」と六右ェ門の「六」をとって屋号が「魚六」となりました。